-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シェフ
2012 / 01 / 25 ( Wed ) 16:40:45
孫姫が、おままごとで、なにやら一生懸命作ってます。

今日は何ができますやら

お客さんは、ばあばとラムちゃんです。

○○レストラン開店はまだのようです。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
映画
2012 / 01 / 23 ( Mon ) 16:20:23
久しぶりに午前中映画見てきました。

Always です。

映像も昭和前半生まれのおばさんには、懐かしく小さかった頃に戻ったようで

面白かったですよ。

実は、ここのところ

風邪ぎみで、ただえさえ、鼻水が止まらず

涙腺ゆるむシーンだと、目からは涙.

鼻からは○水と 顔面洪水状態でした。

Always 3Dもあっていて、そっちも面白いかもしれませんよ。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
クレメンティン
2012 / 01 / 22 ( Sun ) 03:43:12
NHKの朝の番組あさイチで、佐賀県太良のみかんクレメンティンが紹介され、それを買いに

太良のみちの駅 たらふく館に行ってきました。

スペインで、栽培されている品種で、12月~1月の短い時期だけしかなく

糖度が17度近くあるそうで、オレンジの香りがよく 甘くて美味しかったです。

佐賀にこんな美味しいものがあるなんて、知らなかった・・・。

TVの影響ででしょうね。みなさんたくさん買ってましたよ。





たらふく館は、ちょうどイベントがあっていて

クレメンティンのジュースは無料で、飲ませてくれ、

なんと佐賀牛、佐賀豚の焼き肉も無料サービスお皿にてんこ盛りしてくれましたよ。

せっかく太良に来たらカニ、牡蠣でも食べて帰ろうと思ってましたが、

お昼前にお腹いっぱいになり・・・

贅沢な無料昼食になりました。

イベントは今日まで、あるそうで、お近くの方行かれては・・・


クレメンティンのジュース 美味しいですよ~~。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
キャプテンマーク
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 17:44:19
点滴の後が気になって、とりつかれたように舐め続け、腕が赤くなっているので

包帯巻かれ、サッカーのキャプテンマークのようになってるラムちん。

ずいぶん心配しましたが、膵臓の腫れもすいぶん減ったそうで、しばらくお薬は続くようですが

ラムちゃんは普段と変わりないラムちゃんに戻りました。

食事制限が続き500gも痩せたんですよ

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
御対面
2012 / 01 / 19 ( Thu ) 18:43:29
ブログ効果なのかほんとに久しぶりに

ゴンちゃんが遊びに来てくれました

ラムと会うのは、何カ月ぶりかな~

ゴンちゃんは、ちゃんと家を覚えていたらしく、玄関付近をくんくん匂いを嗅いでいたそうです。

ゴンママの近況より、ゴンちゃんはうう~~んと元気でしたよ。

家の中では、ちゃんとチェックして回り、足腰もまだまだ大丈夫。


ラムも完全回復まで、あと少しこのコンビ復活しそうよ。


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
2012 / 01 / 18 ( Wed ) 17:57:07
ラムちゃんが家に来て、最初に友達になったのが

ゴンちゃんです。

ラム・ランド1では、二人いろんな所へ遊びに行ったり

散歩を一緒にしたりと、ラムが赤ちゃんの時から

ゴンニイにくっついて遊んでいました。

ラムも、もう6歳になり、人間でいうと中高年の仲間入りです。



最近
昔からのブログ友達にゴンちゃんはどうしてる?とか

ゴンママは元気?

とか聞かれ、疑問にお答えしますね。


ゴンちゃんは、今年18歳になってますがとても元気の様子ですよ。

高齢になり足腰が弱り、オムツ生活だそうですが、最近入り込んだネコさんと、友達になり、

じゃれあったりしてるそうです。

ゴンパパが、かかりきりで、見てくれているそうで

暖かい部屋で、愛情一杯の老後を送っていますよ。


ゴンママはもちろん変わらず、フルで動き回っています。


最近はEXILEがブームのようでCD 擦りきれそうなくらい聞いてるみたいです。相変わらず 若い。

ゴンちゃんはなかなか家に遊びに来ることは、少なくなりましたが、

元気で二十歳超えは、ちょろいもんですわ。

長寿犬ナンバーワンも夢じゃない!!


おうちで、のんびりしてるゴンちゃん

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
レオナルド・ダ・ヴィンチ
2012 / 01 / 17 ( Tue ) 21:31:38
ラムちゃんの容態も、だいぶ良くなり

今日は福岡市美術館であってるレオナルド・ダ・

ヴィンチ 美の理想に行ってきました。

万能の天才の美の系譜を間近に見て

繊細な絵画にただただ感動し、毎日の忙しさの中

のいい息抜きになりました。

いろんなモナリザの模写もあり、面白かったですよ。

平日でも大変な人気でした。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
経過良好
2012 / 01 / 16 ( Mon ) 08:43:09
ラムちゃん、がんばりました。

まだ食事制限は続いていますが、ずいぶん元気になりましたよ。

もうしっぽフリフリして、遊ぼうよと、動き回って、ようやくホッとしてるところです。

今回の病気で、おとうも相当こたえているらしく

これからは、欲しがっても、食べ物をやらないと思いますよ。

娘の話だと患者さんで二、三年たつと案外忘れて

また甘やかし振り返すわんちゃん多いそうです。

うちはあのラムちゃんが苦しんだ様子を忘れないように

絶対 食事制限きっちり守りますよ


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
四日目
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 18:09:32
今日はエコーで腫れた膵臓の検査をしました。

膵臓事態の腫れはまだ引いてないそうですが
多少いいぐわいに変わってきているみたいで
少し食事をとることができるようになりました。

栄養ざいの他にフード三個を粉にし、お湯で蒸かしたものです。

ラムちゃん久しぶりの食事でした。

嘔吐しているあるとまた点滴になり、ほんの少しですが、様子みながらのご飯です。

痛みで、食いしん坊ラムちゃんも食事もとれなかったのが

スープのようなご飯を美味しそうに食べてました。
少しずつですが回復に向かっているのがわかるようになりました。





未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
三日目
2012 / 01 / 11 ( Wed ) 15:24:57
今日は朝早くから点滴をして、三日目にして

初めて水を様子みながら飲んでみました。

吐いたら、また一切飲めなくなりますが、少量ですが戻さす、よかった。

二時間おきに、少しですが、美味しそうに飲んでます。

このまま順調に回復してくれるといいんですが…。

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
二日目
2012 / 01 / 10 ( Tue ) 08:19:56
ラムちゃん昨晩は、薬が効くまで、痛みでねれませんでしたが

昨日夕方まで病院で点滴をして、家で寝ることになり、
少し落ち着いたようです。


まだ膵臓の方は腫れがひいてなく、
水さえ飲めないので
いつもラムがいるリビングだと、何があるかわからず
二階の寝室をラムちゃんの隔離部屋にして、
上がったり下りたりしてます。


これからしばらく
一日12時間点滴するそうで、
ラムちゃんきついだろうけど、頑張らないと…。


今は、痛みが取れ寝れただけでもよかったです。



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
急性膵炎
2012 / 01 / 09 ( Mon ) 18:13:13
三日から、おかーが体調くずし、ようやく良くなってきたと思ったら…

今度は、昨晩からラムちゃんの様子が悪くなり、

診てもらった所

急性膵炎でした。

吐き続け、相当な痛みのようで、薬と点滴がしばらく続くようです、

膵臓が相当腫れていて、食事、水さえ飲めないそうで

過酷な闘病生活が始まります。

膵炎の痛みは相当痛いそうで、か細い声で泣いて


ただ側にいてなでてやる事しかできません。


治療薬、痛み止めと、効いてからは、少し表情も

よくなりましたが、

つきっきりの看病になりそうです


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
当たり~
2012 / 01 / 04 ( Wed ) 06:59:45
地域のホームセンター ユートクは、毎年新年初売りで、すべての植物、球根が半額になり

今年も、ゴンママといそいそ出かけ、普段手が出ない花とか、ゆりの球根など、どっちやり

買いこんできました。チューリップの球根なんか7円でしたよ。

この半額で、十分嬉しいのに

ここのホームセンター2000円以上買うとくじが引けて、

なんとこんなものが当たりましたわいわい。





カップ麺です。



買った花達が半額で、安くて、2000円にならないもんで、ゴンママのレシートと合体して

仲良く一回ずつ引いたら 

当たってね。

くじ神様も、おばはんのけちけちさに負けたんでしょうね~。

宝くじなんて、どえらいものは、まったく当たらないけど・・・

カップ麺で、十分

 嬉しくて 二人山分けして、帰りました


未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
おせち
2012 / 01 / 01 ( Sun ) 21:43:09
我が家のお正月は、仕事関係で毎年おせちは頼まなければ、ならないところがあり

手作りする料理は、そんなに多くありませんが、集まる家族が多いので、

頼んだおせちだけでは、間に合わなく、結局は、なんだかんだのお正月定番料理が  

並んでしまいます。

そんななか

今年は、孫三人の為、娘が、ディズニーお節を持ってきてくれました。

今年は、病院が在宅当番に当たり、元旦から仕事をして、ようやく家に着いたのが

三時前くらいでしたか・・・



ばばあが用意してた地味なおせちには、目もくれず、おやつっぽい物ばかり口にしてたちび達も

ミッキーやミニーの付いたおせちが届くと夢中になって食べてました。

入れ物も可愛く、運動会や、家族で行く遠足に使えそうですね。


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
明けましておめでとうございます♪
2012 / 01 / 01 ( Sun ) 07:50:01

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
