-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
年末
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 08:06:24


今年も後 一日になりました。

年末になり、一年振り返ると、今年ほど忙しく、色んな事があり、大変だった年は

なかったような・・・



来年は、穏やかな日々をおくれるといいけどね。




トリミングの予約取り忘れて、もさ子で、年越しのラムちゃん。

来年ものんびりブログ ラム★ランド よろしくね。

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
誕生日
2011 / 12 / 23 ( Fri ) 07:54:36
昨日は孫の二歳の誕生日でした。


息子が海外赴任中に産まれた孫で


帰国してから初めて日本での誕生日でした。


娘家族も来てくれ、孫三人勢揃いして、泣いたり笑ったりで

それは、にぎやかな誕生日パーティーでした。

ママの飾り付けも部屋一杯の風船で、遊園地にきたようで

可愛かった♪

腱鞘炎になりそうだったと言ってましたが…ね


二歳だから、大きくなって覚えてはいないでしょうが

毎年みんなと楽しい誕生日を積み重ねて、すこやかに

大きくなってほしいなー。

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
リハビリ
2011 / 12 / 19 ( Mon ) 08:47:15
今日も朝早くから、リハビリに来てます。

辛抱して、通ったおかげでしょうか

だいぶ腰のほうも楽になっています。

初めの頃はしゃんと立てなく、腰の曲がった

お婆さんのようにヨチヨチ歩きで、アタタ、アタタの連発でしたが

もうそれそろ卒業かな?

それにしても、毎回多いわ。

9割老人。毎回同じ顔ぶれで、仲間同士固まってらっしゃる。

互いに牽制しあって、小声で悪口言い合って

おばあも口は達者のようで

怖い怖い。


中間の中高年は。早く抜けないと…。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
バラ
2011 / 12 / 17 ( Sat ) 09:10:30
少し咲いたバラを飾っています。



ラムちゃん病院のチェック



ラムちゃん最近は、ほとんど病院に入ってこようとしませんが

前日気になる子でも来たのかな?

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
呼子
2011 / 12 / 14 ( Wed ) 09:01:17
昨日は、病院がお休みの日で、娘一家と呼子まで行って来ました。

前日夕方の情報番組で、唐津のうまかもん市場という所が紹介されていて

新鮮な魚や佐賀牛が格安で紹介され

なにげに行ってみたいねの話から、


急遽唐津へ

婿どのは、久しぶりに呼子のイカ食べたいって事で、まずは呼子へ

着いたら、遊覧船くじらのジーラに乗って、

泳ぐ魚達を観察、思ってたよりも、たくさんの魚の群れで、孫達も喜ぶ事。

船の中から海中の様子が見れて楽しかったですよ。





お昼は、もちろんイカ刺身。

おかーはイカ刺身も、もちろん美味しいけど、

残ったゲソの天婦羅が好きですわ。

孫達はイカよりお店にいたニャンコに夢中でした。



昼食後は二度目の遊覧船イカマルに乗ることに。

佐賀に住んでいるのに、

なぜか、一度も見たことなかった七つ釜を見てきました。

写真は七つ釜までの途中で、肝心の七つ釜は、自然にできた岩場、洞窟に圧倒され

写真撮るのを忘れてました。

佐賀の人に限らず一度行かれてみて下さい。

オススメですよ。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
寝起きのラムちゃん
2011 / 12 / 12 ( Mon ) 17:05:37
毎朝6時過ぎには、おとう、おかあとラムちゃんは一緒に起き
出かける準備します。

おかあは。コーディネートもへったくれもなく、そのへんにぶら下がってる服を着て、

ちょいちょいと塗り塗って。

 はーい準備オッケイ。

そんな感じなのに…

ラムちゃんの服選びは、おとうの体感温度次第で決められます。

適当に選んで着せていても、生地が厚いの薄いのと、着替えさせることもたびたび。


朝の忙しい時間に 自分で着せればいいものを…

ラムが服着るのあまり好きじゃないもので、

嫌われたくないもんだから


おかあに着させるのよ。

や、なおやじでしょ。

そんなあわただしい朝のラム家です。


写真は服選びの前のボーとしてる寝起きのラム顔です。


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
クリスマス会
2011 / 12 / 10 ( Sat ) 11:34:49
今日は孫二人が通っている保育園のクリスマス会でした。

去年は、あまり乗り気じゃなかったのか、出てあげてるモードでしたが

一年たって今年は、やる気満々の様子で、舞台から手を降る余裕ぷりで…

子供の成長は早いものですね。

下の孫ひめは、ダンス大好きで、自分の出番が終わると、おにいの演奏にノリノリでした。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
トトロ?
2011 / 12 / 08 ( Thu ) 09:14:57
お天気のいい日に、ちかくの公園で孫と拾い集めたどんぐりで、トトロピックを作りました。

病院近くの公園ですが、いろんなどんぐりの樹があって、子供たちがそれぞれの入れ物持って拾って楽しんでます。

細長いどんぐりや、小さなどんぐり、どんぐりも色々あるもんですね

さて…。ピックですが

トトロと言えばトトロですが…


なかなかうまく書けないで、難しいですね。




未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
最近凝ってます。
2011 / 12 / 06 ( Tue ) 05:46:22



最近ショッピングモールとかで、よく見かける石鹸屋さんがありますよね。(佐賀だとゆめタウン、筑紫野イオンモール、大牟田イオンとか・・・)

娘にそこの石鹸をプレゼントしてもらってから、はまってます。

計り売りだから、好きな分だけ買えるし、色んな香りがあるので、お風呂が楽しくなりますよ。

最初に使ったのが、一番人気らしい はちみつマーヤ でした。ネーミングもかわいいでしょ

体が甘い香りがして、お肌もつるつる感があり、石鹸置いてるお風呂場もいい香り・・・





昨日はバラ好きだからでしょうね。 こんな素敵なネーミングの石鹸を買って来てくれました。

明日にでも、バラの香りのお風呂にしてみます。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝から眠い
2011 / 12 / 05 ( Mon ) 08:37:24
先々月から、おかーのリハビリ通いの為、朝早くから、ラムちゃんは、娘夫婦の動物病院に通ってます。

うちを7時過ぎに出るので、眠たいのか、着いたら、いつも定位置にしているソファーで、すぐ二度寝。

うらやましいね~

1日変わってほしいよ。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
温泉
2011 / 12 / 04 ( Sun ) 06:43:53
昨日は、孫ひめが土曜日で、保育園お休みの日だったので

腰のリハビリ兼ねて、近場の温泉に行って、きました。

ばあばとお風呂は時々入りますが、ママがいない大きいお風呂は、不安がるかなあと思ってましたが

全然大丈夫で、キャッキャッ喜んでました。



お風呂上がりで、遊具で遊んでいるところです。

まだ一歳6か月ですが、おにいちゃんがいるせいか、チャレンジャーなレディーです。

写真撮るときに、00ちゃんピースしてと言うと、

なぜか指が一本だけのピースサインです。  かわいすぎ

ババばかでごめんなさい。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマス飾り
2011 / 12 / 03 ( Sat ) 07:55:33
今日は、病院内に飾りつけしてるクリスマス飾りを紹介しますね。

ほとんど毎年飾ってるものですけどね。

リースなんか十数年前に作った物なんですけど、まだまだいけるでしょ。


受付には、いろんなタイプのわんちゃんのデンタルグッツが 並んでいます。

ラムちゃんも色々試していますが、好みもあるしどれがいいとはいえませんね。


最近は、歯がひどくなってから、スケーリング、手術までする子が多くなってるみたいですよ



まあ歯磨きは親がこつこつやるしかないですよね、

ちなみにうちのラムちん、体型はまったく自慢できない状態ですが

歯の方は六才に思えないくらいだと、娘がほめてくれます。








未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
家シャンプー
2011 / 12 / 01 ( Thu ) 12:58:50
トリミングから三週目今回は短めにカットしてもらったので

次回は年末ぐらいでいいかなと、家シャンプーにしました。

最近ますます太って、全身濡れていても、全然痩せて見えませんね。

太ってる原因は、内孫、外孫三人のおやつ略奪にあります。

略奪ばかりじゃなく、孫が欲しがるラムにあげる分もあり、体重計のるたびに、ふえ続け今じやトイプードルにあるまじき体重。

抱っこも重いこと…。

このままではいけないとダイエット初めたんですが、すぐ体調くずし、
しばらくは、このままの

ラムちゃんかな。


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
バラ
2011 / 12 / 01 ( Thu ) 08:32:16
今日は朝からくもり。


雨がふりそうな天気で、庭にちらほら咲いている


バラを切り 飾ってみました。






未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
