-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドラゴン
2011 / 06 / 26 ( Sun ) 05:18:17


はじめましてです。

この子は、病院で、飼ってる、ネコさんで、 名前がドラゴン

男の子だけど、優しい子で、この子も、ちゃんと孫の相手をしてくれるんですよ。

(もうひとりドラミっていうにゃん子がいますが、その子はやんちゃで、小さな子と遊ぶ時はちょっと用心って感じです。)

そのドラゴンさん、三年にもなるのに、ラムちゃんと、

ちゃんと対面した事が、なくて 存在はお互いわかっていたと思います・・・が

昨日初めて、ご対面したんですよ。






わがままラムさんが 追いかけ回し、とんでもないことになるかと思っていましたが・・・

二人今まで、一緒にいたかのように、 最初だけ匂い確認したら、付かず離れずの状態で、

なんら問題もなく、孫達と一緒に遊んでいました。


ただ・・・ドラゴンさん病院住まいで  自宅はほとんど来ないもんだから、時間がたって

慣れた頃にテンション高くなり、普段のドラゴンさんじゃないようような暴れん坊さんに豹変し・・・

まだ小さい孫がいるし・・・

病院へと帰っていきました。



これから時々来て慣れてくれると・・・ 孫達も喜ぶでしょけど・・・。 

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お得~
2011 / 06 / 24 ( Fri ) 06:47:21

















毎週木曜日日の夕方に、園芸農家の方でしょうか?…


スーパーに大量の花苗、植木を激安で、販売されます。

木曜日夕方になると園芸好きの人達が、植木を乗せたトラックを待ち構えていて
最初見た時は誰を待っているのか、不思議な雰囲気でしたよ。

安いし、きれいだし木曜日は、行きたくなりますわ。

昨日は多肉の寄せ植えが105円 ドラセナも105円二種類買って来ました。

他はブルーベリー、観葉植物、園芸店では考えられない値段ですよ。




ラムちゃんは、うちの前を散歩するわんちやんのチェック中です。



未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
その後
2011 / 06 / 20 ( Mon ) 14:48:17

りんちゃん遊びに来て、久しぶりの再会で、二人共テンション高く家の中駆け回ってましたが、疲れたのか 後はご覧のとおり
ぐーたら~

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
おまちかね
2011 / 06 / 20 ( Mon ) 09:28:23

今日は、久しぶりにりん家族が遊びに来るそうで、りんが来るよって言ったら、家の前を車が通るたびに、のぞきこんで待ってるようです。

雨で外では、遊べないけど、 賑やかになりそうね。



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
バラ
2011 / 06 / 19 ( Sun ) 06:36:26

長雨の中うちの庭には、春のように一斉には咲きませんが四季咲きのバラ達が、ポツポツとかわいい花を付けています。

何本か摘んで庭のテーブルに飾ってみました。


飾ってるバラ達は…

ERジュビリーセレブレーション

ERジュードディオブキュア

ERクロッカスローズ

みさき


この数年バラにはまり、朝の貴重な時間に バラの香りに癒やされています。

時々うちの愛しいバラ子達も見てくださいね。


今年はハウステンボスのバラに影響され 急に子沢山になりました。


IMG_9247_convert_20110619064227.jpg




ただいま41本 狭い庭にひしめきあっています。 まだお迎えしたい子?がたくさん・・・・



未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
なかよし
2011 / 06 / 18 ( Sat ) 17:52:19


毎日雨の日が続きうんざりですね。

今日は、土曜日で、孫姫が保育園お休みで、朝からずっとラムとばあたんの三人。

少し雨が上がった時間に、乳母車でホームセンターに行ってきました。
徒歩2~3分の所ですけどね。孫姫も一才になり大きくなってますが、この所小さい孫二号、三号のおやつ分捕り作戦で、ラムさんの体重右肩上がり…


乳母車もギリギリでおもとうございました。

乳母車に付けてる蚊取りを買ってきただけですけど…

雨の間のちょっとしたお散歩でした。

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
再開です。
2011 / 06 / 17 ( Fri ) 23:10:47
身勝手に永らくお休みさせてもらいました。

時々でも、ラム・ランドに来てくださった皆様には、たいへん申し訳ないことでした。

親しくしていただいてる方には、お休みの理由をお答えしておりましたが、

これから、時間が出来た時少しずつ 再開していきたいと思います。


ラム・ランドにきていただいてた方達には、ラムかーさん体調良くないのとか、

ラムちゃんが病気でもしてるんじゃないかと、心配をおかけしておりましたが、

二人は、とても元気でしたよ。


とても・・病気する暇なんて、ないくらい ハードな毎日でした・・・・


なんだ、かんだ いいわけ言っても・・・ね。


さっそく ひさびさのラムちゃんです

IMG_9417_convert_20110617221608.jpg

ね。たっしゃでしょ。これラムちんよ。

なんじゃ この生き物は・・・??ってか・・・



今日トリミングのついでに、知り合いのトリマーのお兄さんにカラーリングしてもらったの
(DogHousu Kutirクティール) 0952-45-3960

わんちゃん大好きなやさしいお兄さんで、あんなに嫌ってたトリミングもラムには、楽しい時間のようで、

お迎えに行っても、あ~らおかーちゃんもう来たのって顔してます。

お天気のいい日は、ドックランもあるし おすすめのお店ですよ。



おかーは、部分カラーリング ちょー気にいってるんだけど・・どう?  かわえ~でしょ

おねーは、茶パンダちゃんと呼んでるけどね。




ただ・・・

トリミングとカラーリングで、疲れたでしょね。

午後は、爆睡していました。

IMG_9408_convert_20110617222205.jpg


プロフィールの黄色のバラは、去年植えていた、(ラムのつぶやき)と言うバラです。

初めての、バラでしたが、ラムのように、元気のいいお花をたくさん咲かせてくれました。

大好きなバラです。

これから、懲りずに、ラム・ランド またよろしくお願いします。




未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
