-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ラムちゃん不調
2011 / 02 / 28 ( Mon ) 10:54:13


昨日からラムちゃん咳が出て

検査の結果軽い気管支炎だそうです。

ICUに入ってネブライザーをやってもらってます。

朝、夕 咳がありますが後は変わりなく元気です。

たいしたことなくてよかった。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
姫とラム
2011 / 02 / 28 ( Mon ) 07:56:05


9ヶ月になる三人目の孫は、ラムちゃんが大好きで、床を滑りながら、追いかけています。

あまりしつこく耳をひっばったりすると、さすがのラムさんも怒り、あま噛みですが、お手をがぶりんちょ。

あま噛みだから痛くはないし、は喜ぶだけで…

結局ラムさんが逃げまどってます。

上の3歳になったお兄ちゃんも、こんな感じで、ラムと育って今では、出かける時などラムのリードを持ってます。

ラムちゃんのランク付けでは、いつの間にか、お兄ちゃんに追い越されてしまい、唯一格下のにも、いつ追い抜かれますやら。来月には、二番目の孫が帰ってきます。

さあ~三人の孫のラムちゃんランク付けは、どうな順番になるでしょうね。

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
誕生日
2011 / 02 / 25 ( Fri ) 17:41:10

今日は、孫の誕生日娘夫婦は、孫を喜ばそうと部屋いっぱいの風船を用意してました。

保育園から帰って来て、どんな反応するか楽しみです

子どものイベントで使われる大きな風船もたくさんあり、パパさん膨らませるのは、相当大変だったみたいですよ

ラムちゃんに見せたらせっかくの風船も台無しになるので、今日だけは、孫が見るまでは、隔離です。

さあ~ どんな顔するかな~?

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
ハウステンボス
2011 / 02 / 23 ( Wed ) 05:42:11





昨日は、お天気もよく朝から、ラムちゃんと北方にある風のたよりに行ってきました。

喫茶店、住宅展示場、ドッグランが一緒になっていて、ゆっくりラムちゃんを遊ばせる事ができました。

お昼して、お茶し、家に帰ろうとしていた時娘家族からハウステンボスのお誘いがあり二時くらいから急に今年二度目のハウステンボスに…

ハウステンボスはこの時期恒例のチューリップが咲き誇ってキレイでしたよ。

孫は初めてでしたが遊具に乗ったり、楽しんでました。

メインのイルミネーションが点灯する頃には、遊び疲れてダウンしてたのが残念でしたが…

今度は、大好きなバラの時期かな

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お昼寝
2011 / 02 / 21 ( Mon ) 16:47:12


エアコンの熱風が、まっぽし直撃のこの場所がいいのか、ラムちゃんは、娘の所に来ると、いつもここでお昼寝してます。

乾燥し過ぎで、あまりいいとは、思わないけど、いごこちがいいんでしょうね

もうすぐ保育園から孫一号が帰ってきます。

帰って来ると、お昼寝のラムちゃんも起きて、おやつ、オモチャの取り合いバトルが始まり、大騒ぎです。

トムとジェリー仲良くけんかしな状態ですかね。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
風呂上がり
2011 / 02 / 19 ( Sat ) 09:59:11

どよ~ん

ラムちゃんの風呂上がり姿でございます。

今朝のお散歩は、久しぶりの病院付近だったので、マーキングするのが忙しくてもう後ろ足けりけりで、泥だらけでした。

まだ小さい孫と遊ぶので、孫が起きる前朝一にシャンプーとなり、朝からこのような姿になったわけです。
孫姫は最近ハイハイのスピードが上がり大好きなラムちゃんを見つけると、ハイハイというより腕をたたんで、スイースイーとスケートのようにすべって、あっという間にラムちゃんのところにニコニコ笑って来るんです。 
ぐずる時もラムの顔見せると、ぴたっと泣き止むし、ラムさんは最高のベビーシッターですよ。

体もきれいになったし、今日も子守のお手伝いお願いしますね。 ラムさん

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
わさお
2011 / 02 / 17 ( Thu ) 10:02:07


獣医師会から、わさおの映画ポスターと割引券が届いていました。

ブログがきっかけで映画にまでなるなんてすごいですね~

どんなストーリーになっているんでしょう。
わさおくんは、秋田犬の保護犬でしょう?
こちらでもわんちゃんのボランティアされている方で、長毛の秋田犬の保護が多いそうです。毛が長いとか色の具合で捨ててしまうなんて、どういう事でしょうね…。


わさおくんは、やさしいおばさんにかわいがられたうえに、わんこ界の大スターにまで、のぼりつめたラッキーわんこさん。他の不幸なわんちゃんも少しでも、幸せになれるといいですね。


うちのラムちゃんそろそろトリミング時期で、お顔の毛も伸び、わさおくんに似てきたかも…

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
定位置
2011 / 02 / 10 ( Thu ) 07:49:07


ラムちゃんは病院に来ると朝のうちは、待合室のこのベンチでのんびりすごしています。

床には、いろんなわんちゃんの匂いが付いていて、女の子なのに、マーキングで忙しく落ち着つきませんが
このベンチの上だとリラックスできて落ち着くみたいです…

患者さんいらっしゃるまで寝てるんですよ。


受付のお花が変わりました。

春らしくなったでしょうか?

未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
集合
2011 / 02 / 09 ( Wed ) 08:05:13




ほんとに久しぶり、サンババ集合しました。

それぞれ三人とも看病だの仕事だのと色々な事が重なり、

以前のように、あっち行ったり、こっち行ったりの時間が持てないでいました。

でも昨日は、三人どうにか時間を作り大好きな大衆演劇それも凄い人気の都若丸劇団

長崎島原みかどホテルに観劇に行ってきましたよ。

去年の夏は佐賀で二度も公演があり、どっぷり三人はまってしまい。大衆演劇歴長い二人は、今までで最高を連呼していました。

今回のみかどホテルは、大衆演劇を入れると言う事で若丸劇団がこけら落としだそうです。2月、3月と2ヶ月間の公演なので、何回か見せてもらいます。



みかどホテル巨木をふんだんに使ってあるホテルで、豪華なバイキングが人気らしく、なかなか予約も取れにくいとの事です。
もちろん温泉もありますが食事がメインのホテルのようです。三人ともはそっちのけで昼夜の二回観劇していましたけどね。あ~久々に 楽しゅうございました

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お雛様
2011 / 02 / 07 ( Mon ) 17:24:34

早いもので病院もお雛様の飾りになっています。


去年患者さんのご家族が作ってくださったお雛様と、おかーの手作りの物が飾ってあります。


桃の花もあるといいですね。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ラムのつぶやき
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 16:16:09




バラ苗ラムのつぶやきが届きました。

さっそく 大き目の鉢に植え替えをし、春を待ちます。

親ばかですが・・・ラムちゃんのような可愛い黄色のコロンと咲くバラのようです。

ラムバラさん

楽しみ~~


ラムのバラがあるなら・・・おかーの名前のバラもあるかもと探してみたら・・・

それが あったんです。



でも・・・でも・・・

あるにはあったんですが・・・

そのミセス000  悲しいことに ちよー好みじゃない色でした。

血のような真っ赤っかで、花も小ぶり

あたしゃこんなんかい・・・って・・・

がっかり・・・でした。

名前がクレアだったら、かわいいバラがあったのにさ・・・

日本のおばたんにクレアさんはいないよね・・・


まあ ラムちゃんバラでいいとしましょ。






未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
