-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
クリスマス飾り
2010 / 11 / 27 ( Sat ) 07:57:21




今日の佐賀は、朝起きたら、一面真っ白な霜が降っていて、寒い朝でした。


ラムちゃんも厚めのフリースの服に着替え、ぬくぬくラムちゃんになっています。


病院も季節がら、クリスマスの飾り付けに変わりました。
リースは、年代物で十数年前に作ったおかーの手作りです。

土台は、藤ツルで編んで、拾ってきた松ぼっくりに色づけをし、ビーズなんかくっつけた物です。案外長くもてるもんですね。


お花のアレンジは娘がやったもので、病院だから、元気になる色をと…

明るい感じになっています。


病院前は、のイルミネーションが飾ってあり、

派手ではありませんが少しだけクリスマス雰囲気です。

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
てんちゃん
2010 / 11 / 26 ( Fri ) 20:46:07



訳ありで、一年前くらいに、病院で、育てられた子猫

5匹いた中の子ひとりを さんばばのNさんのお嬢さんがひきとってくれ

今日その子の去勢手術がありました。

一年前には、まだ目も開いてなく、院長と看護婦さんが哺乳瓶で、育てていたんですよ。

一年もたつと りっぱな男前ねこさんになって・・・



お嬢さん 相当な溺愛らしく、 ネコちゃんなのに服もいやがらないで、着てるそうです。

てんちゃんって呼ぶと、ちゃんとお返事もしてくれて、かわいがられているのがよくわかりました。

残念だったのは、50日くらい病院にいたのに、ぜんぜん覚えてないようすで、

ミルクあげてた、院長、ナースさんにも、 威嚇してました。


よほど、お家、お嬢さんの所が居心地がいいんでしょうね。

病院内では、なついてくれなかったんですよ。



抜糸、術後の薬も、いらない処置だそうで、病気でもしないかぎり、

病院にくることもないでしょうね。



てんちゃん。 可愛がってもらってよかったね~




未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
その後
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 07:05:09


本場のゴスペル いい~~



東洋一 のイルミネーション綺麗ですよ~~



園内にわんちゃんも入れるので、 大型犬のオフ会とかあっていて

たくさんのわんちゃんが来ていました。





帰ろうとしていた時 マイケルのそっくりさんと会い 記念に・・・

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
只今ハウステンボス
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 13:55:23


今日はJRと入場券のセットで今年三回目のハウステンボスに来ています。


経営者がHISに変わってから、来るたびにはまってしまってます。


今日は東洋一の700万のイルミネーションが第一目的で…数々のイベントも楽しみ


今からはニューヨークから来ているゴスペルが始まります。

また後ほど…。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
わかちゃん。よっちゃん。
2010 / 11 / 22 ( Mon ) 22:26:17
わんちゃんブログで、人気の もっこす兄弟今日も行く のシバ犬のわかばちゃんと、ちわわのよつばちゃんが

健康診断がてら、病院の方にお別れに来てくれました。

わかちゃん、よっちゃんのママ マミーちゃんはご存じかもしれませんが、突然病気になり

治療の為に関東に引っ越される事になったんです。

ラムちゃん、ごんちゃんもラム・ランド1から4年余りのお付き合いで・・

時間があると、

佐賀のバルーンフェスタ、美味しい物一緒に食べに行ったりしてたんですよ。

マミーちゃんとは、親子ほどの年齢の差でしたが、さんばばと仲良くしてくれて

大衆演劇にも引きずり込み、一緒にどっぷりはまって、何度も一緒に観劇していました。



今日は、マミーちゃんが発病して、はじめてお会いしました。


辛い闘病だと思い、お見舞いも失礼していましたが、思ってたより、

はるかに元気な

マミーちゃんで、少し安心しました。

ゴンちゃんもラムも、久しぶりで、わかちゃん、よっちゃんに会えちゃんと挨拶してましたよ。

わんちゃんつながりで、なかよくなり、お別れは寂しいですが、

治療の為だし、二人のわんちゃんの為にも

がんばって欲しいです。

マミーちゃんの応援団は、パパさんと二人のわんちゃんの他にも、

さんばば、ブログ仲間もたくさん応援してい

ます。



健康診断後は・・・

ラム、ゴンちゃんと絶対の再会を約束をしてお別れしました。


マミーちゃん がんばれ~~










未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
寄せ植え
2010 / 11 / 17 ( Wed ) 14:55:07

今日は久しぶりに寄せ植えを作ってみました。


クリスマスらしくと白を基調にし


花はビオラ、ダイアンサス、バコパ を使い、鉢はたまたま白いのを園芸店で見つけ
少し地味ですけど
ホワイト寄せ植えの完成です。




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
トム君
2010 / 11 / 10 ( Wed ) 16:21:13

何年も片付けてない小物を入れてるカゴをひっくり返してみたら…



なつかし~いトム君のサングラスが出てきました。


トム君は18年前うちにいた、ゴールデンレトリバー

まだ4才だったのに、突然悪性リンパ腫になり、

発病からつらい抗がん剤投与をがんばり続けて8ヶ月間がんばってくれいつもそばに、いてくれた

大事な子でした。

そのトム君の物がでてきて

可愛くて、綺麗で、凛々しかったトム君の姿が、

急に思い出され、

いつもハグしていた感覚まで、蘇りましたよ…。


カラーとか綺麗だった物で、欲しい方(トム君の子供達)には、形見分けもしましたが…

サングラスはそのままにしてたんでしょうね…


ラムちゃんのお兄ちゃんだもの

サイズ違いだけどかけてみましたよ。

ラムちゃんの御守りにします。

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
