-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ヤッター優勝だあ~
2010 / 09 / 29 ( Wed ) 20:27:26


九州の球団 ソフトバンクホークスが優勝しました。


地元九州では、優勝記念セールとか、盛り上がってる中に、

ソフトバンクが記念に、赤のユニフォームにヘルメットをかぶった、

お父さん携帯ストラップ抽選応募 があって

います。


ホークスファンには,

たまらなくほしくなるグッツですよね~


そんな記念品の中にホークスの地元福岡県内だけで、

ソフトバンクのお店で貰えるお父さんバンダナがあるんですよ、


それを今日ゴンママがゲットしてくれました。

さっそく首に巻いてる ゴンちゃんの写真が送られてきましたよ。

ラムちゃんに二枚も、もらってきてくれてますが・・・


おかーなんかもったいなくて、開けるか悩んでます…

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
新しいペット
2010 / 09 / 26 ( Sun ) 17:45:13
また 長期のお休みさせてもらいました。

夏風邪をこじらせ、咳、発熱、関節の痛みで、

もがいて おりました。

風邪なんて、めったにひかないのに、 最近おかーも衰えぎみなんでしょうかね~

風邪で、ダウンする前に、ホームセンターで、季節外れでしょうか、水槽の半額処分を

みつけて、何を飼うか予定もありませんでしたが、

安いし、とりあえず 買っとくかと、思い付きで、

枠がピンクのかわいい水槽をゲットしておりました。


今日は、日曜で、熱もさめ、飼った水槽に、何か飼いたくて

朝から、 中身探しを・・・


おかー昔から懲り症で、熱帯魚、金魚飼育は、20年前くらいに、どっぷりはまり、

水槽を10くらいずら~と並べ 産卵、飼育まで、やってたんですよ。

今思うと、30そこそこの女の趣味にしては、

ちょっとおかしかったでしょうね。

餌なんて市販の物は使わず 朝から網もってミジンコ取りに、行ってたくらいです。

川で、すくっていると、かならず、何してるか不思議がられていました。

(ミジンコで育てた魚は、大きくなるのが早くて、元気が違うのよ)

産卵させて育てた 魚は、友達にむりやり飼わせたり、学校に飼育の勉強用に差し上げてました。


今日は、ほんとに久しぶりに、金魚、だの熱帯魚を眺めて懐かしかった…

で・・・

何にしたかいいますと・・・

やっぱり 金魚が かわいい。

それも、 昔飼ってた オランダ獅子頭  お口パクパクする姿がなんともかわいい~





長い付き合いになるんだし、 ちょっとでも可愛い子と思い

結局三軒回って この子達三匹が家の子となりました。


おとーから、くれぐれも増やさないようにと 念をおされましたけど・・・

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
また… 保護犬
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 09:17:06



夜中一時頃に、病院の前に、このわんちゃんがくくられていたそうです。


若く綺麗なシバの男の子で、元気いっぱい、リードがちぎれていたので、そのまま迷子になったと思います。


帰りたいと泣いて訴えていますが、交通事故が怖いし、 ちょっとだけ病院待機だと思います。

つないで行った人は迷いこんで、困ってしたことだと思いますが…

声もかけないで、するとは、ちょっと無責任だと思います。

まあ かわいい子でセリカおばあちゃんの時のように、お迎えはすぐだと思いますが…

長くいると、お別れが寂しくなるので、早く来てくださいね

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
よかった。
2010 / 09 / 16 ( Thu ) 16:02:15

昨日保護されたわんちゃん。

今朝飼い主さんがわかり、無事お家に帰っていきました。

何でも日曜日に雷が鳴って、怖がり、逃げ出したそうです。家族の方もいなくなって、ずっと探していたそうで、会われた時は、ずいぶん喜んでいらっしゃいました。

わんちゃんは14才になる お名前が セリカちゃんっていうおばあちゃんわんちゃんでした。

14年間も一緒の家族で、まして高齢。ご家族はずいぶん心配されたと思います。

セリカおばあちゃん家族の元に戻れてよかったね。


ブログを見て心配してくださったみなさん

ありがとうございました。

病院でポスター作って、掲示して、すぐのお迎えでした。嬉しい誤算で よかった。




(夕方、セリカちゃんのお母さんがみえられて、家について安心した様子で、落ち着いているそうです。)

セリカおばあちゃんは、家族に愛され これからもうんと長生きしてくれると思います。

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
緊急ニュース
2010 / 09 / 15 ( Wed ) 16:36:15




今日は、そんなに暑くもなく、病院のお花の手入れなどしていたら、

病院の裏手にある耳鼻科の看護婦さんが、悲痛な表情で、

川に入り、上がれないでいるわんちゃんが、いるので、

どうしたらいいかと駆け込んで来られました。

娘夫婦はすぐレスキューの手配をし

消防士の方達の手早い作業で無事わんちゃんは救出されました。


助けられたのは、シバ系の女の子。


かわいそうに・・・

どのくらい冷たい川の中にいたのか、

ずいぶん怖く、辛かったでしょうね。

救出されてからは、

震える体を院長に抱かれ、

病院内で温かいお風呂に入れてもらい、ケガ、病気の検査、点滴をしてもらっています。



おとなしく、推定10才くらいのレディわんちゃんでお顔に二つほど、いぼがあります。

真新しいカラーをしていましたし、飼い主さんはきっと捜されていると思います。



病院近くの方でご存知の方は病院の方までお知らせください。

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
読んでみて
2010 / 09 / 15 ( Wed ) 09:15:04

病院内置いてある本の中に、最近おすすめの本があります。


これから、ペットを飼われる方にも、今ペットと暮らしてらっしゃる方にも、是非読んでもらいたい本です。

きっと、今まで以上に、我が子(わんちゃん、ネコちゃんが愛おしくなりますよ)




未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
病院の掲示板
2010 / 09 / 13 ( Mon ) 07:55:07



病院の掲示板に、もう来年のカレンダーの希望サンプルがありました。


これって、たくさんのカレンダーの中から10点ほど選び、


その中から患者さんが好きな物を選んで差し上げていますが、

ほんと人の好みって色々で、面白いですよ。


これが、かわいくて一番人気だと思った物が、残ったり、


これは、おかーはあまり好みじゃないなあーと思ってる物が一番先になくなったり、

面白い。

まあ~ほとんどは、自分の子の犬種が写ってるカレンダーを選ばれますがね。



一年付き合う物だから、取り置きも可能なようですので、お早め ゲットされては

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
今日のおやつ
2010 / 09 / 11 ( Sat ) 16:13:30

ごめんね 佐賀ネタですが…


佐賀のモラージュって、ショッピングモールの中にあるパン屋さんに、最近娘とはまっている、きな粉が付いてる揚げ餅があります。



あたし達が、はまるくらいなので、当然みんなも同じよね。


ここ数回行っても、いつも売り切れで、なかなかゲットできずにいましたが、今日運良く、買えましたよ。 中はふっくらお餅で外側きな粉。

久しぶりに、アツアツだったし、よけいにおいしゅうございました。

ご飯後だったのに、ペロリンと二個もたべてしまいましたわー

佐賀県民のみなしゃーん 是非ご賞味あれ~

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ヤンキー??
2010 / 09 / 10 ( Fri ) 08:22:22

孫のチュパチャプスを、ちょろまかし、逃げ回っている所です。


くわえタバコしてるように見えません?


飴は、目離したすきにきれいに、食べ、付いてた棒と包装の紙だけ、残っていました…。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
台風
2010 / 09 / 07 ( Tue ) 11:58:04

ゴンママは、極度に、台風怖がり屋さん。

九州接近と聞くと、夜も寝れないくらいパ二くり・・・

今回の台風9号州最接近も昨晩から、庭も片ずけ、雨戸もしめ

完全に台風対策してるそう・・・


でもよ・・・

今回もだけど(これまでも・・・)  台風の進路見ても・・・

ずいぶん遠いんじゃないかい・・・??

ご近所で、台風の準備してるとこ ないべ・・・



ゴンママは日本がずいぶん狭く感じるんだろう  うん うん  そうなんだ。

きっと 東京あたりに住んでいても、雨戸閉めてるだろう・・・








ゴンちゃんは、ママにお付き合いで、ラム地区非難場所で、待機中です。

(ゴンちゃん、最近お年のせいか、耳がとおくなつて、風の音も聞こえにくくなっているので

台風の音も聞こえないし、 このとおり ラムとリラックスしてます。)


ゴンママちゃん、早めに雨戸開けて、もとどおりにしてね。  

未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
ハロウィン
2010 / 09 / 06 ( Mon ) 07:37:03

病院のお茶コーナーも、今月は、ハロウィンの雑貨が飾ってあります。


あまり、目立ちはしませんが、季節事にちょっとした雑貨で季節の物を、飾っているようです。


カボチャは数年前にゴンママと見つけたものです。

かわええでしょ。



未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
負傷
2010 / 09 / 03 ( Fri ) 09:18:19

今年の夏は、長男の所の孫、娘の所の二人目と、


ラムちゃんにとって、守らなければならないベビーが二人もできて、

ベビーシッターラムさんは、自分なりに忙しい日々だったと思います。


ラムは母性愛が強いのか、 孫がそばにいて、知らない人が来たりすると、すごいけんまくで、威嚇し、なだめてもききません。


普段はそんな事なくて、誰にでも、フレンドリーなんですよ。

我が子を守ってる感じなんですかねー


そんなベビーシッターラムさんの所に、
初対面のエアコン掃除屋さんが、家の中に入り、すごい音をたてて、掃除を始めるもんだから、

もうラムさん すごい勢いで、吠えまくり、 あまりの興奮で、どんなしてだかわかりませんが
鼻の頭を擦りむいて戦わすして、負傷してしまいました。

前例から、赤ちゃんが一才半くらいになるまで、ラムちゃんカードマンは続くと思います。


この時期 ラムちゃんと初対面の方達ご用心くださいな。




未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
リラックスしてね
2010 / 09 / 02 ( Thu ) 07:58:08




動物病院に有線が付き、ペットがリラックスすると言う曲が流れています。

効果はどうか聞いた所、昨日きた子達は、みんなおりこうさんで、


なんの変わりもなくて、わからなかったそうです。


ヤンチャッ子が来た時の反応が楽しみよ。



おかーは、ご存知の通り、GLAYとマイケル以外は、ほとんど聞かないくらいのファンで、


ちょっとだけマイケルチャンネルをかけてもらったの…


マイケルの小さい頃の曲やそりゃー普段なかなか聞かない曲が流れて、


おかーはもうのりのりで、待合室の隅っこで聞いていたの…

そのうち、患者さんがゾロゾロ。

少しの間わんちゃん、飼い主さんの反応みたら、やっぱ 動物病院に、


フゥーのマイケルは 完全に合わなかった…



娘に話す前に、すぐペット用に変えられてましたわ。



病院来られる方は、曲聞いてるわんちゃんの反応みてくださいね。


ご覧通りラムはいつもと変わりなく、リラックスしてます。


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
お薬の日
2010 / 09 / 01 ( Wed ) 07:29:06



ラムちゃんのフィラリアのお薬は、忘れないように、月初めに決めています。

ほんとは、月末に合わせた方がいいでしょうが、

一日しか、違わないのに  なぜか 忘れそうで・・・

カレンダーめくってから、お薬の時間にしています。

佐賀は蚊が多いし、生息期間が長いので、12月くらいまで、予防が必要だそうです。


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
