-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
終わった……
2010 / 08 / 30 ( Mon ) 08:09:15


ついに、最後の日を迎えました。



楽しみに通った都若丸劇団。 きのう千秋楽でした。


さんばばと、昼の部、夜の部とW観劇をし、くいのないお別れをしてきましたよ。



会場は超満員でアンコールでは、老いも、若きも総立ちで、みんな、サザンの曲なんかで、踊りまくりで、日頃のうさも吹っ飛びました。


さすが日本一の劇団 今日はつまらなかったと言う日は、一度もありませんでした。


おかー… 明日から若チャンの顔がみれなくてさみしー。

若チャン絶対佐賀に帰って来るといったので、それまで 健康に気をつけて、体調整えとかないとね。

(友達が、若チャンうちの孫に似てると言ってくれました。実は、おかーもはずかしながらそう思っていて、 こんなのめり込んだのも、そのせいかもね)


家に帰りついて、おとーに寂しくなったーと話したら…



おとー… あんた達すぐ 次の彼見つけるやんねーと 的中されました。 ドキューン。



若チャン ありがとうでした~。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お休みです
2010 / 08 / 28 ( Sat ) 09:40:04


爆睡中のラム



明日29日(日曜日)は、動物病院休診になりました。


ラムちゃん知り合いのわんちゃん達、


くれぐれも明日は、ケガ、病気しないようにね





未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
残り少なくなりました。
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 19:43:39




月始めからほぼ毎日ペースで都若丸劇団の観劇していたのに、


三ばばそれぞれに家庭の事情ができて、中盤が欠席続きになり、



観劇もあと2日で終わってしまいます。



これが終わると、あんなに笑って楽しんでいたのに、



おばばの唯一の楽しみがなくなり寂しくなります。


若丸さん大好きになった記念に、


今日は数ある若丸さんのCDの中から一番新しいのを買ってきました。



なんとぜーんぶ若丸座長の作詞作曲なんですよ。


歌も上手だし、どれだけ才能ある人なんだろうね…。



千秋楽終わっても、CD聞いて、忘れませんわ~

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
朝の点検
2010 / 08 / 26 ( Thu ) 08:17:09



動物病院が手術日の時は、おかー、ラムたん出動(子守の為)朝から病院にきています。


病院に着くとラムちゃんは、すぐ待合室をチェック。

病院終わると、病院内は、すべて消毒と掃除でぴかびかで臭いひとつないようにされていますが、

ラムちゃん気になるのか、鼻をクンクンし点検に入ります。



なぜか待合室だけで、絶対に


手術室や 診察室 入院室には入ろうとしないんですよ。

たくさんある患者さんのカルテの中でもラムちゃんのカルテが一番ぶ厚く、

そのぶん、難しい病気を克服してきました。

(ラムランド最近から見られてる方はご存知ないでしょうが三度ほど危篤になるくらいの難病でした)


いくら身内の病院でも、苦しかった思いは、忘れてないんでしょうね。


ひと通りの


点検が済むと、診察時間まで、のんびりする ラムちゃんです。




今日は、ひどい病気の子来ないといいけどね。




未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
あっと言う間の夏休み
2010 / 08 / 24 ( Tue ) 19:27:45
明日またシンガポールに行ってしまう息子家族と

今日は、お土産のぶどう、梨を買いに 浮羽の やまんどん にブドウ狩り兼ねて

行ってきました。

2,3日前にテレビで、紹介されていたせいか、人出も多く、にぎあっていましたよ。

004_convert_20100824185645.jpg

ここは、カフェもあり、ランチが人気らしく、ランチ目的のお客さんも多いようです。

息子は、梨カレーにし、少し味見させてもらったら 美味しかったですよ。

おかーとTちゃん(嫁ちゃん)は、定番のランチ

008_convert_20100824185833.jpg

これに、ケーキ、アイス、果物、プリンまで付いてました。

(デザートは撮りそこねちゃった・・・)

美味しかったです。

8か月になる孫も 甘い梨に吸いついてました。

003_convert_20100824185733.jpg

今日一日孫と過ごして、 だいぶ慣れて、だっこされていたのに

明日は、また行ってしまいます。

今度帰って来る時は、駆け回ってるでしょうね。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ラムで~す。
2010 / 08 / 22 ( Sun ) 20:12:57
ながく 更新さぼっちゃいました。

そりゃ~ 毎日 大変でした。

シンガポールから、息子家族が夏休みで、帰って来て(産れて二度目に会う孫)との再会を喜んでいたら

娘の方の孫が夏風邪ひいて、四日くらい高熱で、行ったり、来たりの状態に・・・

よくなりかけた時に、シンガポールの孫がこれまた熱出して・・・

今は、完治して、二人とも 悪ボ~に戻ってますけどね。


その間に 母の米寿のお祝いだの、何だので、この二週間あまり ほんとに ハードな毎日でしたよ~


ラムちゃんも、お盆過ぎになりましたが、

トリミングの予約がようやく取れ  今日行って来ました。

001_convert_20100822194502.jpg

なんで舌を出してるかと言いますと・・・

002_convert_20100822194410.jpg

ラムちゃん誕生日月だったので、トリミングのお店から 美味しそうな ワンちゃんケーキの

プレゼントがあったんです。

で・・・ こんな顔になってます。



003_convert_20100822194538.jpg

ラムちゃん 帰ってくるなり さっそく いただいてます。


おいしそ~ですよね。 おかーも食べたいぞ~~




未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
ごめんね~
2010 / 08 / 18 ( Wed ) 06:18:03
毎日、忙しさに、輪かけています。

もうしばらくお休みさせてください。


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
おむかえ
2010 / 08 / 11 ( Wed ) 08:04:04




朝の早い便で、4ヶ月ぶりで、息子家族が帰ってきます。


せっかちな、おとーは、到着時間一時間前から、

空港に着き出口に、二人して、待っている所です。


台風接近で到着が心配でしたが、空港内は、何事もない様子…


あと数分で、4ヶ月ぶりで会う孫大きくなっているでしようね。


わくわくで待ってる ジジ、ババです。

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
マリトピア(夜の部)
2010 / 08 / 10 ( Tue ) 22:06:24
大好き 若丸座長











この人が、上の二人と同一人物なんですよ????でしょ


おばはんは、

女として、はずかしゅうございまする。

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
博多新劇座 (昼公演)
2010 / 08 / 10 ( Tue ) 19:50:20


美麗君 素敵過ぎです~~



美麗君の弟の影虎君 おばさまファンが多いですよ。





ご存じ 大ちゃん



お芝居の為に髪切って 金髪にした美麗君 けして 不良になったわけじゃないそうです。


龍美麗座長 南條影虎座長 橘大五朗若座長

この三人は、とても仲がよくて、今日は、美麗座長、影虎座長が

大ちゃんのいる橘劇団に応援ゲストにきてたんです。

見ごたえありましたよ。


素敵でっしゃろ・・・

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
よかよ~
2010 / 08 / 09 ( Mon ) 07:54:17






一年で、おばはんが乙女返りする時期がきました。


どんな、コラーゲン、ヒアロリンサン、青汁より、若返り効果ば、バツグン!


今の所ほぼ毎日通って、泣いたり、笑ったり、うっとりしたり、お顔のたるみも上がったり、さがったりで、


エステもいらんよ。

昨日座長が言ってました。

日々の辛い事、苦しい事をこの時間は、忘れて楽しんでと…


誰だって生きてると良い事ばかりはないもんね。


この三時間あまりどんな薬より、スッキリでき、リフッレッシュ!


終わる頃ラムママは二十歳くらいになってるかもよ…


(心だけ…)

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ラムちゃんの誕生日
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 09:41:30



未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
大ちゃ~~ん
2010 / 08 / 01 ( Sun ) 23:35:12
橘菊太郎劇団 若座長橘大五郎さん

今月は、博多新劇座公演です。橘劇団は、南條劇団と、同じくらいスキな劇団で、

今日初日行ってきました。

一年ぶりの大ちゃん ますます磨きがかかって 素敵でした。










おさん 茂平  相変わらずの良ちゃん(橘良二)とのコンビ 色っぽかったです。






大ちゃんは映画に出たり、テレビもちょくちょく出てるから、みなさん

ご存じですよね。 NHKBS2ごきげん歌謡笑劇団 金曜午後9時~ にもレギュラー出演してますよ




明日はここと違う劇団です。

これまた報告しますね。(8月は、いそがし・・・)    浮気おばんより

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
