-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
プレゼント
2010 / 07 / 31 ( Sat ) 20:40:25


娘の友達から、赤ちゃんが、産まれたお祝いに、かわいいわんちゃんのおもちゃ

が届きました。

産まれた赤ちゃんには、ちょっと早いおもちゃですが、

2歳になるおにいちゃんは、関心あるみたいで、

この頃からおしゃべるするようになって、片言で、 おもちゃにラムワンワンと言って

遊んでいるそうです。


似てるかな?


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
雑貨
2010 / 07 / 28 ( Wed ) 05:27:06
動物病院でもお世話になっている、お花屋さん 花友さんが雑貨のイベントを27日から

やると聞いて

昨日 行ってきました。

花友さんは、お花屋さんですが、お店に置いてある雑貨がかわいくて、時々覗かせてもらってます。
(ブログも楽しいですよ)

小さな小物から、みんな欲しくなるものばかり・・・

ごんママと、あーだ こーだ言いながら・・少しばっかりゲットしてきました。











このステンドグラス風のついたて かわいいでしょ

早めに行ったので、ふたつしかないのをそれぞれ買えました。

本物じゃないので、そんな高くはなかったですよ。




プラプラ下げる 雑貨 夏らしいでしょ。 

今回小鳥物、鳥かごとか が多かったみたいです。

お近くの方 行かれては・・・


未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
ごんちゃんち
2010 / 07 / 27 ( Tue ) 13:19:11
最近ゴンママちゃんが、自力で、テラスをリホームしましたよ。

長ーい板を、何枚も買い、ペンキを塗り、L字型のおされな、カントリー調の

テラスに変わっとりました。

それにしても・・・  大がかりな・・・

業者さんがやったみたいですね。  ひとりでするなんて すごいわ・・

ごんままさんあなた でーくさんかい??









ゴンちゃん、きれいになったテラス、いいね~



この後・・・ゴンさん  眠りをじゃまされたのか 迷惑そうな顔して・・・


おばたん おじゃましました。


未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
ここが一番♪
2010 / 07 / 23 ( Fri ) 16:21:08


しつこく 暑い暑い言ってますね~

ラムちゃんも、家の中で、一番涼しい所知っていて、

病院着いたらすぐ、このソファーに直行します。

エアコンの風がこの場所が一番あたって 一等席

夕方まで、この席は、誰にも譲りません。


外で、仕事されてる方もいらっしゃるでしょうに・・

ラムは、こんな幸せそうな顔して・・・

みなさん。ごめんなしゃーい

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
観葉植物
2010 / 07 / 22 ( Thu ) 13:05:07

パインシュガーの鉢植えを病院に置きました。 ハート型でかわいいでしょ

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
セッティング
2010 / 07 / 21 ( Wed ) 19:03:03


先日作った プランターに植物を植え込み

動物病院にセッティングしてきました。

置いてみたら、思ったより小さくて 目立たないよ~

まだ空いたスペースがあるし、あと2つくらい作ろうかな・・・

植えた植物は、ワイヤープランツ、へデラ、ポーチュラカ 炎天下の中

強い植物じゃないとあっという間に枯れますしね。

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
南條隆とスーパー兄弟 龍美麗座長 
2010 / 07 / 21 ( Wed ) 05:45:04


綺麗でしょ★

美麗君 まだ20歳。

身長は180cmくらいで、 ダンスも、ブレイクダンスまで さいこーです。

昨日は、エグザイルの曲も踊ってくれて、

ほんと、最高に楽しかったです。

おばさんファンも多いけど 最近は若いおねーちゃん達が、キャーキャー応援して

会場の中 コンサート雰囲気な感じなんですよ。

来月も博多に来るそうで、 予約入れてきました。

2000円で、4時間楽しめる 大衆演劇 おすすめですよ。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お芝居
2010 / 07 / 20 ( Tue ) 17:41:16



今日は、待ちに待ってた博多新劇座に、三ババで、お芝居を見にきてます。

ラムランドパート1でさんざん登場してた。


大衆演劇のスーパースター の龍美麗君が、久しぶりに九州にきたんです。


三人のおばばそれは楽しみにしてました。


会場入る前に、すっぴんの美麗君に挨拶してもらい。


三ババ乙女返りして、とろけとります。


お客さんも中高年の乙女、年金ギャルで満席です。


さあ~後少しで開演です。 わくわく。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
あつ~
2010 / 07 / 19 ( Mon ) 16:45:08
昨日、今日と、佐賀地方気温35度越えで、暑いのなんのって・・・

ちょっとでも外に出ると、汗が滝のように 流れて・・・

庭仕事もしたいけど、こんなに暑いと、熱中症になりかねません。

ほったらかしの庭ですが・・・

暑さに強い多肉植物達は、どんどん大きくなって、茂りまくってます。








庭に、日々草とか、何本か植えていた花は、長雨の後の日照りで、立ち枯れし、

鉢物以外は、ほとんど枯れてしまいました。

今は、ほとんど緑で、カサブランカが、なぜか、今頃一本咲いてましたよ。

ゴンママと園芸店に行ってみましたが・・・

お店にも、綺麗な苗もなく、


この時期、花は、やめとく事にしました・・・








未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
スネーク
2010 / 07 / 18 ( Sun ) 19:51:49


今日は、もうびっくりしました。


われら三ババのひとりNさん。


リョウママさんのリョウ君が緊急で病院に来たらしく、


後で院長からの知らせで驚きました。



リョウ君は、Nさんが子犬の頃捨て犬だったリョウくんを保護し、

大事に育てたわんちゃんです。

Nさんは、全記事でも話したように、会社社長さんで、わんちゃんをほしいとと思えば

ペットショップからだって、買える人ですが、

捨て犬で、行き場のないこの子だから、家の子にすると、飼い始め、会社も一緒に行ってたくらいの溺愛

ぶりです。


そのリョウ君が、朝家から抜け出し、後ろ足にケガをして帰ってきたそう・・・


最初Nさんも、交通事故かと、思って、動物病院にきたそうですが 


驚いた事に検査の結果、 マムシ類の毒蛇に噛まれた症状だそうです。


リョウ君とは、ラムも遊びに行ったりして、何度も会っているし、

知ってるおばちゃんが側にいると、心強いかと、時間まで、付いてましたが、

噛まれた患部はびっくりするくらい腫れあがり、出血し、相当痛がってるようで、

かわいそうでした。

ラムのような小さな子だったら危ない事もあるそうです。

リョウ君は、命に、どうこうはないそうで、安心しましたが、

今晩は、治療の為に入院だそうです。


リョウ君。治療がんばって、 早くよくなってね。



住んでる佐賀市は平野で、回りは田んぼの中ですが、

最近は、ちょくちょく、まむし出没も話しも

聞くそうです。




みなさん お散歩も用心しましょうね。


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
看板犬
2010 / 07 / 16 ( Fri ) 19:43:13


今日は、ラムちゃんほんとに久しぶりに、

動物病院に来て、

看板犬のお仕事しましたよ。

看板犬と言っても、患者さんがいらしたら、引っ込みますけどね。

重症だったら、大変だからね。





次の方どうぞ~(ラム) 

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
完成
2010 / 07 / 14 ( Wed ) 06:05:11



できたYO~~

文字入れを、ゴンママと色々考えて、結局手作りっぽく

手書きにしました。

そういゆ才能はまったくなくて

へたで、 はずかしゅうございますが・・

まっ。こんなもんでしょう・・・

梅雨が明けたら、花を植え込み、病院に置きたいと思います。

(ことわられるかも・・・)





はじめて木工細工して、楽しかったですよ。

ペンキも残っているし、 頭の中 次の物がかけめぐっておりますぞい。

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
途中経過
2010 / 07 / 12 ( Mon ) 19:11:45
今日は、例のちょっとした DIF を朝早くからやっていました。

メインの厚い板は、先日 ゴンママがウイーンマシンで、切ってくれていたので

薄い板を、小さな鋸で、えんやーこらやーで、汗だくで、がんばって切りましたよ。



まだ完成じゃないから

何だかわらないでしょう・・・

病院に来られている方はご存じでしょうけど

駐車場の南側に、見栄えのよくないブロック塀があるんですが・・・

そのブロック塀に、ストーンとかぶせる プランターをと、思って作っています。

うまくいけば、三個作ろうと思っていますが

どうなりますやら・・・

明日ペイントまでできるといいけどね・・



ゴンママもこんなかわいいフレグランス入れを作ってました。




わんちゃんが亡くなって、落ち込んでいるお友達の為に

わんちゃんの写真を張り付け、ニスを塗り

ブリキの入れ物に造花を飾った おしゃれで、こころのこもった物ですよね。


さあ~ 明日もいそがしいですYO~

未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
バーゲン
2010 / 07 / 10 ( Sat ) 18:44:41
大川市の雑貨屋さん IDFがバーゲン期間中なので行って来ました。

もう四日目ですが、お客さんが多くて、にぎあっていましたよ。

この年になると、服、アクセサリー、にもあまり興味はなくなっていますが・・・

こんなかわいい雑貨みると、ついつい手が出てしまいます。

なぜかたいした物じゃないのに、嬉しくなってね~~




これは、多肉植えるにと思って買った テラコッタ

庭につるそうと、鳥の餌入れか、水入れ?・・

それに 小さなわんちゃんの置物



これは、孫のお勉強用に シール

すぐはがせるので、 ママにも怒られないよ。







久しぶりに、三ばば一緒で、雑貨めぐり楽しかったですよ。

後半は、前から三人で、計画してた木材で、何か作ろうと

木工所社長のリョウママの所へ行って木材を調達し、さっそく

最近プロ仕様の電動ノコを買った

ゴンママが、うちで ウイ~~ン

マジックで、体真っ二つにするようなノコだよ・・

すごいきれあじで  思わずラムを抱きしめましたわ。

足らない、板とか買い足して

材料がほぼ集まりましたが、思いつきが急だったので、

完成まで、ちょつとかかりそうです。

できあがったら、絶対お披露目しますからね。

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
フルーツ
2010 / 07 / 07 ( Wed ) 06:47:20
昨日は福岡県浮羽に、そろそろ、桃、ぶどうの時期だろうと

採れたてを目指して.行ってきました。

浮羽はフルーツの町で、いろんな種類の果物を栽培され、地元へ行くと

安くて摘みたてが買えるんです。

ところが、今回は、孫が大好きなぶどうをと思ってましたら、

まだハウスものが数量出ているだけで・・・

その上 高いこと・・・

手頃な桃を数個買って、 今回ぶどうは、あきらめることに・・・



浮羽の道の駅で、くだものはあきらめてさあ~帰ろうとした時

どこかで、みたことがある男の人がと思ったら

目の前に 鳩山邦夫さんが・・・

息子さん(太郎さん)の選挙の応援に来てたみたいで、 びっくりでした。

お付きも若い人は数名いるくらいで、

みんな野菜だのくだものに夢中で まったく関心もないようすで・・・

地味な登場でしたよ。


帰り道に、南国フルーツのハウスを見つけ見学させてもらいました。










マンゴー ちょっと苦手でこれまた縁がなく・・・


友達は、規格外をたくさん買っていました。

未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
バラ
2010 / 07 / 04 ( Sun ) 06:24:17





九州は,嫌になるくらい雨が続いています。

今朝は,小雨で庭にでてみたら…


草はぼうぼう


大事にしてた花は,長雨で根腐れしてるものもあり




雨があがったら、相当な重労働がまってますわ。




そんな中で,春に庭いっぱいに咲いてくれたバラの二番花が



うっそうとした庭にチラホラ咲いてくれていますよ。




一花でも咲くと得した気分になります。

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
手作り
2010 / 07 / 03 ( Sat ) 06:55:07



佐賀のみなさん~~

昨日、今日の二日間 佐賀文化会館で、 あってますよ~~

昨日ちょっとだけ 行って、鳥かごだけゲットしてきました。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
REーちゃん
2010 / 07 / 02 ( Fri ) 06:18:14
昨日は、なぜか、知り合いのわんちゃんが多く病院に来ていました。

まず・・

昨日まで、何とも言ってなかったのに、

この蒸し暑さのせいでしょうか ごんちゃんが おちりにぱっくりとはげっぴーができて

カイカイ


ごんちゃんの事が大好きな孫が久しぶりに会ったもんで、片言で、ごーん ごーんって

くっつきまわってました。

同時にまめちゃん( 黒柴)の妹ちゃん。まだかわいいパピーちゃんです。(ごめんなさい初対面だったのでお名前ちゃんと聞いてなかった)




そして近所のラムちゃんのお友達のトイプーのリーフちゃんが避妊手術の日でした。

りーちゃんはトリーマーのお兄さんのわんちゃんで、ラムと同じ年ですが

小さくて、お上品で、かわいいんです。

おばたんがいたせいなのか、手術前から イヤだコールを連発してましたが

難なく手術も終わると、 後は、おりこうにお兄ちゃんを待っていました。




(お迎えの写真をと思っていたら、お兄さんと会えずじまいになり、こんな術後の写真になり・・・

ほんとはとてもかわいいのに・・残念・・・)

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
