-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
甘えんぼ♪
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 11:28:06




ゴんちゃんがいつものように、

車で、お散歩にやってきました。

お家は、いつでも庭で、トイレができるように、

開けてあるんですが・・・

おぼっちゃまは、

おかー、おとーとドライブをして、CCしたいらしく

おしっこ がまんして 庭には、出ないらしいんです。



この梅雨の中でも、毎日ゴンママは、ゴンちゃんを車に乗せ、CCドライブ。


長くゴンパパが入院していて、朝晩ゴンちゃんのCCドライブもママの役目でしたが

今日パパが めでたく退院になり、 

明日からは、 元通り 朝は、パパと一緒かな・・?


晩酌のお供はしばらくは無理だろうけど、

大好きなパパが帰ってきて    


 嬉しいね  ゴンちゃん。






未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
もう ウンザリ…
2010 / 06 / 28 ( Mon ) 11:19:07



ここんとこ 佐賀は、ずっと雨つずき・・・

庭の手入れもできなく

長雨で、アナベルは、倒れてるし、日々草は立ち枯れ

すごいことになっています。









家の中も、田んぼに面しているせいか、湿度も高くて

ずっと除湿かけっぱなしです。





ラムちゃんも散歩もいけなくて、憂鬱そうな顔してるでしょ


もう・・・雨はいいよ・・・

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
娘作
2010 / 06 / 26 ( Sat ) 16:42:27




今日は午後からの手術が早く終わり、


少し時間ができた娘が前から、


作りたがっていた花飾りの雑貨をようやく完成させました。


毎日子育てと病院とで、ホッとする時間も少ないと思います。


作りあげ草花を飾り、




いい息抜きになったかな。



待合室に飾ってます。

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
いたいの~?
2010 / 06 / 25 ( Fri ) 12:40:51




今週は病院の方が手術続きで、

ばあたんも毎日子守の手伝いに忙しい毎日を送っています。

ラムちゃんは二才4ヶ月になる孫と、することが、双子のようで、

仲良くしてる時は、それは微笑ましくていいんですが、

オモチャの取り合いとなると、どちらもひかないから、ギャーギャーそれは大変なんです…

その上生まればかりの赤ちゃんまで泣くと、ばあたんの太い二つ腕も足らなくなってね~

孫三人守りしてるようなもんですよ。



病院には毎日いろんな病気、ケガの子達が来ていて、

病院が嫌いで泣いてる子

、痛くて泣いてる子達の声が聞こえてきます。

ラムちゃん 寝ててもそのたびに起き上がって、泣き声聞いてます。



ラムには、何で治療にきているか、わかるかもしれませんね

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
おみやげ
2010 / 06 / 20 ( Sun ) 08:06:15
先月 太宰府に行った時 参道のお土産屋さんで、ラムにいいかな~と

きらきら文字が入るカラーを買ってきていました。

ラムが小さい時に 持ってはいましたが・・・

どこかに片ずけたまま、行方不明になっていて、 名前、★合わせても1000円ちょっとだし・・・

他にラムにいいものもないし、まあいいかーって買ったんですが・・・

絶対 嫌がるだろうな~と今まで付けないでいました。

最近のラムちゃん おでぶ傾向にあるもんで、出かける時にだけ ハーネスタイプのリード

を使っています。

もうずいぶんカーラー付けてないので どうかと思いながらためしに、付けてみました。

2010_0619_064423-IMG_8664_convert_20100619064749.jpg
これで、1000円ちょっとで、かわいいでしょ


でも・・・

思っていたとおり ラムたんは喜んではくれませんでした・・・

こんな感じで、テンションさがり カラーはすぐお蔵入りとなりました。

2010_0619_064709-IMG_8670_convert_20100619064904.jpg





未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
侵入者
2010 / 06 / 19 ( Sat ) 07:18:03
ラム&ゴンの住んでる所は佐賀平野

回りは田んぼで囲まれた住宅地で、 どっぷりの田舎です。

何年か前に、はなわが歌っていたのは、ちょっとオーバーですけどね。

そんな、お百姓さん宅に囲まれたゴンちゃんの家で、

一昨日 事件がありました。

おにいちゃんが朝起きると、リビングに小さなうんぴーがたくさん散乱していて

台所の鍋のふたは開いてるし、じゃがいもなど野菜は、食い荒らされ、ひどい事になっていたそうです。

当然 最初に疑われたのは、家の中に寝てるごんちゃん・・・でもおかしい・・??

うんぴーの大きさがあまりにも違うし・・・

ごんちゃん いくらなんでも 生のじゃがいもは、食べないだろう・・・



ごん家

最近16歳になったごんちゃんが、自由に庭に出れるように、リビングと、ウッドデッキに繋がる窓を

いつも

ごんちゃんサイズに開けたまましてるんです。(田舎ならでは・・・)


そこから、 なぞの生物が入ってきて、荒らしていったんでしょうね。

すごい悪臭だそうだから、 ラムおかーが推測するには、このあたり、ちょくちょく見かける

イタチだと思う・・・よ

2010_0618_075707-IMG_8647_convert_20100619064953.jpg


その日はごんちゃんゴンママと和室で、爆睡のようで 気がつかなかったみたい・・・

耳なんてかじられなくてよかったよ。


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
梅雨の花
2010 / 06 / 18 ( Fri ) 07:29:17

梅雨に入り、バラが終わった我が家のせまーい庭は、只今こんな花達が

ちらほら咲いています。






2010_0617_154442-IMG_8646_convert_20100618065910.jpg
アナベル
十数年前に小さな苗木を植えて、こんな大株になりました。

花色が白からだんだんグリーンに変わっていき、初夏お花が少ない時期まで咲き読けてくれます。

今の時期に好きな花です。
2010_0617_154426-IMG_8645_convert_20100618065945.jpg
このゆりも、もう長いです。

毎年手入れもしないのに、何本か咲いてくれます。

元は、ホームセンターで、売れ残りの球根を50円くらいで、買ったものです。
2010_0617_154229-IMG_8643_convert_20100618070017.jpg
このカラーもお手頃になったものだと思います。 植えた覚えがありません・・・

こんな綺麗なのに 忘れるなんてね~

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ダッフィー帰宅
2010 / 06 / 16 ( Wed ) 22:33:04
ラムの大事なボーイフレンドのダッフィーは、ずっと孫に連れさわられていましたが

今日一時帰宅してきました。


孫がたまたま忘れていっただけでしょうけど・・・

ラムさん久々の再会に喜んでます。

2010_0616_215804-IMG_8637_convert_20100616220122.jpg
2010_0616_215900-IMG_8640_convert_20100616220157.jpg

孫もいつもだっこして相当気にいっているようだから

明日は、わからないけど・・・


男の子だから、

いずれおもちゃの、人形も仮面ライダーとか、ウルトラマンになって


 必ず飽きると思うから、



ラムさん

ちょっと間 貸してあげようね。


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
サマーカット
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 07:18:43

おかーの空いてる時間とトリミングの予約が、なかなか一致しなくて

最近の

ラムちゃん とんでもないお姿になっていました。


プードルさんはトリミングも時間がかかるし

予約もスッと入れなくて、

余裕もって早めにと毎回思うけど、ラムちゃんもトリミングとなると、お店までの道すじさえ

嫌って泣くし・・・(トリマーさんに渡す時なんか心臓が バクバクなんですよ)

そんなんで・・・

もう少し、もう少しが こんななってました~



2010_0613_131918-IMG_8597_convert_20100614065403.jpg
(わさラムちゃん)

昨日のお迎えはラムちゃんが大好きな娘夫婦が行ってくれ、帰りは、ルンルンで、帰ってきましたよ。

2010_0614_064920-IMG_8630_convert_20100614065318.jpg

がまんの三時間半で、こんなかわいくなりました。


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
ハウステンボス 2
2010 / 06 / 13 ( Sun ) 07:05:10
haruさんのコメントから 思いだしたんですが・・・

ハウステンボス わんこも入れるようになったんですよ。

2010_0608_121145-IMG_8561_convert_20100609063017.jpg


園内で、たくさんのわんちゃんを連れた人達と会い

かわいいわんちゃんについ声かけしたり、ハウステンボス自体が雰囲気がかわり

これから、今までにない客層が増えるかもしれませんね。



遅れてですが・・・

園内で、撮った写真です。

2010_0608_122147-IMG_8566_convert_20100609062814.jpg

オランダのようでしょ

2010_0608_144455-IMG_8574_convert_20100609062934.jpg
2010_0608_155122-IMG_8584_convert_20100609063147.jpg
美術館前の庭です。

2010_0608_143109-IMG_8570_convert_20100609062852.jpg
この船は、龍馬の撮影で使った帆船で、船内に福山さんのサインがあるそうですよ。

前回来た時は乗れたんですが 今回は時間切れで、乗れませんでした。

サイン見たかった・・・

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
思いがけないプレゼント
2010 / 06 / 12 ( Sat ) 14:01:41
ブログ初めてからずっとお友達の琴音ママさんからプレゼントが届きました。

名古屋にある(ブルーポネット)に行かれた時に 花好きおかー達(ゴンママもよ)の為に

お花の種を買ってくれたんです。

旅先で、思い出してくれるなんて うれしいね~

絶対 咲かせてみせますよ

2010_0612_072946-IMG_8594_convert_20100612103526.jpg

琴音ちゃん Dラムちゃん 琴音ママさんの大事な姉妹 

いつも かわいいね~

所長さん 素敵なしおり 大事にします。


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
わんこは歯が命
2010 / 06 / 10 ( Thu ) 06:55:15
娘もようやく日が晴れて、専門の歯科と手術の麻酔だけは、病院に出る事になりました。

昨日は産後初めての手術日だったので、

子守りの為、ばーたん出動でしたよ。

腫瘍摘出時に、歯石、抜歯と、長時間の手術でした。



わんちゃんて 歯は気をつけてあげてないと、すぐ歯石が付いて

石みたいに堅くなり、とんでもないことなりますよね。

臭くなるだけじゃなく、他の病気にもなるらしいですよ。



幸い

ラムは嫌がらず、磨かせてくれるので、おねーからは、ぴかぴかの歯褒められてます。

2010_0609_080259-IMG_8588_convert_20100610062525.jpg
病院では、

こんな機械を使ってるみたいですよ。

まあ~ こまめに、♪上の歯   下の歯・・・ 仕上げは おかーさん♪って

やっていれば 大丈夫でしょうけどね。


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ハウステンボス
2010 / 06 / 09 ( Wed ) 21:18:33
チューリップの季節には、何度かきていますが

バラの時期は初めてでした。

ハウステンボスと言えば チューリップのイメージがあり、

バラ祭が開催されていると、いってもあまり期待もしていませんでしたが・・

いつの間に こんなにたくさんのバラを植えていたんでしょうね。

園内にはいると、バラのピークは過ぎていても、まだまだ遅咲きのバラが咲き誇っていました。

2010_0608_145420-IMG_8581_convert_20100609063240.jpg

ハウステンボス美術館では、バラの点刻銅版画の展示されていて、(1759~1840年)のバラ図鑑満喫してきました。

4月から新しくなったハウステンボス よかったですよ。



2010_0609_201329-IMG_8593_convert_20100609201440.jpg

マリーアントアネットの肖像画で、手にもってるロサ・セイティフォリアと言うバラの絵も飾られていて

ちょっと感動でしたよ。

園内にそのバラがあるというので、探してみました。

見つけるのは、見つけたんですが、残念な事に花は、終わって淡いピンクが茶色に・・・

来年こそ是非満開時のマリーのバラを見に行きたいと思います。








未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
はじめてのご来店♪
2010 / 06 / 07 ( Mon ) 20:39:43
ラムカフェが出来てはじめてきてくれました。

ごんさん そうとー元気ですよ。

2010_0607_174827-IMG_8557_convert_20100607193720.jpg
2010_0607_174701-IMG_8555_convert_20100607193559.jpg




未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
雑貨作り♪
2010 / 06 / 07 ( Mon ) 19:50:44
ごんママちゃんは、アイデアマンで、拾ってきた小枝で、かわいい雑貨作ったり

100均で、買った小物を組み合わせて

あっと驚くような かわいいもの作ったりと

すごい才能の持ち主なんですよ。

今日は、その才能をちょいと盗もうと、朝からゴン邸に偵察に行ってきました。

ちょっと ごぶさたしてると 新しい手作り雑貨が増えてること・・・

2010_0607_084453-IMG_8545_convert_20100607193308.jpg

ここでママさん アイデアねってるんでしょうね。

2010_0607_084352-IMG_8542_convert_20100607193349.jpg
これは、100均のガラス瓶と そこいらの小枝で作ったそうよ

2010_0607_084522-IMG_8546_convert_20100607193432.jpg
麻ひもも ママさんにかかればこのとおり・・・

2010_0607_084532-IMG_8547_convert_20100607193521.jpg
多肉の寄せ植えも、きれいなお菓子の缶に・・・

まねしたくなるでしょ♪

で、 ごんままが玄関に飾っていたこんなのをまねしてみました。

2010_0607_192922-IMG_8559_convert_20100607193639.jpg

額が100円 ビンが二個で100円だから 製作費用 250円なりで、こんなかわいい雑貨ができましたよ。

ごんまませんせーありがとう。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ざっとなかったYO~
2010 / 06 / 04 ( Fri ) 06:42:34
いよいよ おばば達のシーズンがやってきますよ~

毎年恒例となっている 夏の演劇祭が今年も7月、8月と二カ月間

佐賀のマリトピアで開催されます。

今年は、8月に初めて来ることになった 都若丸劇団がお目当てなんです。

日本で、観客動員数がNO1だそうです。 2月に佐賀公演があった時に何度も通いつめ

さすがに なるほどと、思わせる 完璧な舞台でした。



2010_0604_060602-IMG_8541_convert_20100604060726.jpg

実は、昨日が指定席の予約受付の日で、

2時から ごんママちゃんと電話のかけまくり・・・

人気劇団だから、かからないこと・・・

かかっても

ひとり一公演2席 合計4席しか取れないので

みなさん 何度もかけているんでしょうね

今でも、話し中の プッー プッーが 耳元で、聞こえてる感じですよ。

二人で

三時間ほどかけて いくらかゲットできましたが、

ちょっと ものたらないので、 再度挑戦ですわ。



ここの演劇祭に来る役者さん なぜか、期間中に全国的に有名になり

ブレイクするんですよね~

ぜんぜん無名だった 早乙女太一君 大川良太郎さん、橘大五郎さんとかね

太一くんなんか、お菓子あげたりして、おしゃべりしてたのに

あんなに有名人になってね~

若丸さんも そうなるかもね・・・

しっかと目に焼き付けておかないと。




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ぶらり・・・と
2010 / 06 / 02 ( Wed ) 19:01:44
テレビCMで、やっていたのを見て、ちょっと興味もあり

ぶらりーと九州国立博物館に

古伊万里を見に行ってきました

2010_0601_171245-IMG_8538_convert_20100602182223.jpg
2010_0601_124127-IMG_8533_convert_20100602182259.jpg
(九州国立博物館)



昔佐賀で、このようなみごとな磁器を作りヨーロッパに輸出し、宮廷を飾っていたとは・・・

佐賀に生まれて、焼き物を見る機会も多いですが

こんな豪華絢爛の器をまじかに見れ、

行ってよかったです。



太宰府も、ほんとに久しぶりでした。

2010_0601_103521-IMG_8527_convert_20100602182334.jpg
2010_0601_103739-IMG_8529_convert_20100602182505.jpg

池の花菖蒲は、少し早かったみたいです。

名物の梅が枝餅も食べ ちょっと息抜きができました。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
