-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひとりじめ
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 19:03:40
今日は、ラムちゃんの喧嘩仲間のまごまごが来ません・・・


いつもは、にぎやかな我が家も、 ラムちゃんだけだと、


ちょつと 寂しいような・・・


静かな我が家です。


毎日 孫と、ラムの バトルは、おもちゃと、おやつの取り合いがほとんどなんです。


勝負に関しては、 おやつは、だんぜんラムちゃんが優勢ですが


おもちゃとなると、 保育園で、先輩達から鍛えられているのか・・・


蹴るまねをしたり、ジャンプ攻撃と まごまごの勝利です。


そんな ラムちゃん 今日は、ひとりおもちゃ箱ひっくりかえして


思い切り遊んでました。


002_convert_20100420184255.jpg

001_convert_20100420184204.jpg





未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ほしかろ?
2010 / 04 / 19 ( Mon ) 21:06:03
ダッフィねたで、ひつこいと思われるでしょうが・・・


ちょつと面白かったもんで・・・




夕方ごんちゃんが遊びにきてくれた時・・


まごまごが最近愛着もってる ダッフィを 自慢げに 見せていました。


001_convert_20100419204553.jpg




ラムがほしがるもんで、 ごんちゃんもほしがると思ったんでしょうね。



ごんさん (何だそれ おら そんなのほしくねえ~ ) って顔して 見向きもしませんでしたけど・・


ごんちゃんは、女の子のぬいぐるみがよかったかもね・・・



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
庭・・・春
2010 / 04 / 19 ( Mon ) 14:00:57
今年は、桜が咲いたかと思うと、急に寒くなって


冬に逆戻りしたり、


庭の花も、気温の変化で、弱っているものもありますが、それでも


春の花が一斉に咲き始めてきています。


ご存じ うちのせま~~い庭  


ほんの 一部を・・・


十数本ある バラが咲いたら 少しは、見栄えがよくなると思いますので、


その時 また・・・アップさせてもらいます。


001_convert_20100418190515.jpg




未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゲット♪
2010 / 04 / 18 ( Sun ) 19:28:11
きた~~♪

寝言のように ダッフィ ダッフィと言ってましたが・・・

飛行機にも、新幹線にも乗らず 我が家に ダッフィクンがきてくれましたよ~

003_convert_20100418190338.jpg

彼女まで・・・



なんと♪

ごんままちゃんがオクションで新品を落としてくれたんですよ。

夕方のニュースで、ディズニーのすごい人気のキャラクターってのがあっていて

ディズニーシーのダッフィ売り場は、ものすごい長蛇の列で、

買えても ひとり一体しか買えないそうでした。

交通費0で、ゲットできるなんて  ごんままちゃんのおかげですわ。


ラムちゃんのなが~くつきあってる彼は、今日めでたく帰って来たので

浮気しないように  しばらく新しい彼は、クローゼットにでも 隠して置くことにします。

それにしても 肌触りよくて かわゆいよ~♪








未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
あたちの彼が・・・
2010 / 04 / 16 ( Fri ) 20:31:34
045_convert_20100416200803.jpg

もういやだ~~

あたちのダッフィが 誘拐されたよ~~



犯人はまごまごです。



日ごろ ショベルカーだの、ブルドーザーのおもちゃで遊んでいる孫なのに

どうゆう変化だったのか、

夕方来てから、ラムのダッフィをだっこして、離さなく

毛布を掛けてあげたり…??

保育園で、誰かしていたのを まねしていたのかなあ・・・

おいていくようにパパさんがいくら言っても

きかず 


とうとうラムの強敵まごまごは、ラムの彼氏を、連れて行ってしまいました。


ラムちゃん なんか寂しそうで・・・かわいそう


明日はつれもどすからね。




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
おきにいり♪
2010 / 04 / 14 ( Wed ) 13:04:26
001_convert_20100414085710.jpg

お存じ ダッフィーです。

ディズ二ーシーに行かないと買えないしろもので、最近のブームになる前

もう数年前かな・・・

写真で、見て ひとめぼれし、

たまたま、東京出帳に行く息子の友達に、わがまま言って買ってきてもらった貴重なダッフィークンです。

うちに来たダッフィークンに おかーがひとめぼれしたように

まだ赤ちゃんだったラムも ぞっこんになり

来たその日から ダッフィーはラムちゃんの彼氏になってしまいました。・・・

鼻のあたりはラムちゃんのスキスキ攻撃で、はげッピーになってしまい

これ以上のラブ攻撃から救おうと、高い所に置いたりしたら、もう大変。手元にやるまで

泣き叫んでおります。

ラムから取り返すのはむずかしいし・・

手触りもよく、かわいい、原型のままのダッフィーが、ほしゅございます~~

誰か、ディズニーランドに行かれる方 ご一報くださ~~い

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
プレゼント★
2010 / 04 / 13 ( Tue ) 04:20:55
先月のことです。

近所の大事にされている パピヨンさんがはじめてのお産で、難産のすえに

男の子が誕生し、

そのお礼にと、パピヨンさんのお兄ちゃん(小学生の男の子)が、わざわざ、

 お母さん手製の わんちゃんのぬいぐるみをたくさん持って来てくださったそうです。

ぬいぐるみは、もちろん パピヨン、ダックス、それにプードルと・・

いろんな犬種があり、 かわいいこと・・・

いくつかは、病院の受付に飾らさせてもらってるそうですが、

ぬいぐるみの中に、ラムちゃんに似ている プードルさんがいたので、実家のほうに

飾らせてもらいました。

008_convert_20100413042534.jpg


ね。  かわいいでしょ♪

パピヨンさんの おにいちゃん お母さん ありがとうございました。


みなさん♪

病院にこられた時は、他のぬいぐるみさん達もみてくださいね。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
元気でしたYO~
2010 / 04 / 12 ( Mon ) 01:20:13
ラムは、腫瘍、脾臓 摘出手術をしてからは、おかげさまでとても元気になり

やんちゃな赤ちゃんの時のように、毎日駆け回って遊んでいます。

4歳になっていても、ピーピーおもちゃを追っかけたり、

ドックランに遊びに行っても テンション高く、他のわんちゃん達に遊ぼうよ攻撃で、

少しもじっとしていないんですよ。

  病気で、苦しんでいた時がうそのような動きです。


回復してからの二度目のトリミングに先週行きましたが、

一度目の時は髪飾りは付けれないくらいの毛並で(強い薬の副作用で、体毛がずいぶん抜け落ちていたんです)

最近では、ずいぶん新しく毛が生えてきて

今回は、かわいいいちごの付いた髪飾りも付けてもらえました。



病気の時は毛なんて 生えなくても助かるだけでいいと思っていたのに・・・


また こんなかわいいラムちゃんにもどりましたよ~(親ばかですんません)
006_convert_20100412003433.jpg
何のいたずらしようかって顔してるでしょう・・・

ラムは、毎日2歳の孫と、おもちゃの取り合いし、元気いっぱい戦っております。

時々孫のふいの反撃があったり、上下関係もあぶない所なのか

気合いが 入っとりますよ~~



そして・・

ラムちゃんのボーイフレンドのゴンちゃんの様子も気になるでしょう・・

彼も16歳になりましたが  元気にしてますよ~

ここ最近の血液検査では、何人かの検査結果を見ていたら

特別検査結果のいい子がいて なんと 00ゴンだったそうです。

005_convert_20100412003608.jpg

愛情いっぱいの家族の中で、マイペースな生活してるからかな~

ごんちゃん長寿まっしぐらです。


パート2 またこのふたり ちょろちょろと出没しますので、  よろしくね。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ラム★ランド パート2
2010 / 04 / 11 ( Sun ) 07:58:24
ラム・ランドに遊びに来てくれてた方達 急にやめたりして申し訳ありませんでした。

どうして、急にと思われたでしょうね。

理由はと申しますと・・・

年代物の

二台のPCがいかれた上に すさまじい数の迷惑メール

それと、あたし自身急に忙しくなり、


新しいパソコンが来るまでお休みになった次第です。

パート2は、できるだけ プッンしないようにがんばりますので

これに懲りずに ラム★ランドよろしくお願いしますね♪

パート2 ・を★に変えてみました・・

こんなで、中身も たいして変わりませんが  これからもラムちんとおかーを

よろしくです。

(それにしても、パソコンが新しいと なれるまで 大変だわ・・・

しばらくは、とんちんかんブログになりそうです。)






未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
